2012年10月04日

ネコの糞を庭にされないようにするために有効な対策とは?

これまで、猫は単にカワイイ生き物だと思っていました。
その辺ですれ違ってもなにも感じなかったし、
可愛いなあと。

でも最近ネコの見方が変わってきました。
それは猫が庭に糞をするからです。
わたしはネコを飼っていませんから、どこの猫なのか分かりません。
それが野良猫なのか?それとも飼い猫なのかすら定かではありません。

でもそんな見知らぬ猫にウンコだけされてくのはたまらないので、
いろんな猫防止を調べてみたんですが、
いまのところ超音波が発生する器械を置くのが効果がありそうです。

それを猫が糞をしていく場所近くに設置するんですね。
そうすると、やってきた猫にセンサーが反応して超音波がでる。
猫にとって超音波は不快な音のようで、
その場所を居心地の悪いところだと次第に学習するようなのです。

あとは、狭い範囲であるとか、
ガーデニングとかで使わないスペースであれば、
トゲトゲ状のものを置く、というのも補足的に効くかもしれません。


posted by けんいち at 14:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月30日

沖縄の看護師求人を探す!南国でナースをやってみる

日本にあって日本じゃないような、そんな南国ムードが満載なのが、
沖縄ですよね。とくに宮古島とか離島になると、その感じは強いと思います。

さて、看護師に限らずですが沖縄での暮らしに憧れがある人も多いと思います。
一年中暖かいし、海は綺麗だし、いろんなマリンスポーツとかできそうだし・・・
魅力的ですよね。

ほんとに沖縄を知ろうと思ったら、やっぱり3泊4日とかの旅行だと足りない。
しばらく住んでこそ、その良さがわかるし、また不便なこともわかるでしょう。
でも軽い気持ちで沖縄に移住なんて出来ないし、でも憧れわある・・・

そんな葛藤があります。
そこで活用するといいのでは?と思うのが派遣ナースです。
こちらのページなどが参考になるかと思いますが、期間限定で沖縄に赴任して、現地の病院で働くんですね。

もちろん遊びじゃないので、ちゃんと仕事はします。
でも休日は南国を100%満喫できてしまうわけです。
サーフィンとか釣りとか、手軽なトコだとシュノーケリングとか、
いろんなことにチャレンジできますね。

アパートとかも現地に完備されてるし、さらの旅費まで出してくれるという高待遇ですから、
興味のある方は応募してみるといいかもです。期間はたしか半年からだったと思います。

posted by けんいち at 18:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月24日

歯のホワイトニングについて

こんにちは、管理人です。
きょうは最高!っていうのに相応しい、素晴らしい天気になってますね。
このあとチョット走ってこようと思ってます。

ところで今回は「歯のホワイトニング」というテーマなんですけど、
いくつかパターンがあるので、誤解してる人もいるかと思います。
芸能人みたいに真っ白にするのだけがホワイトニングではない、
ということなんですが。


たとえばコーヒーとかタバコなんかを吸ってたりして付いちゃった
歯の黄ばみを取るなら、そんなに大掛かりなことは昼津用ありません。

歯の黄ばみの原因はステインっていうもので、
いわば着色汚れです。じわじわこびりついて、しかも頑固なのでふつうの歯磨きじゃ取れない。
だからだんだん黄ばんできちゃうんですね。

こういうパターンの場合は、専用の歯磨き粉をつかってブラッシングするだけで、
たいていの黄ばみは取れます。日常的なケアに取り入れるといいですね。


さらにもう一歩すすんで「漂白」的なホワイトニングになると、
基本的には歯医者さんでやってもらう、ってことになります。
オフィスホワイトニングとか、ホームホワイトニングというヤツです。

オフィスはともかくとして、ホームタイプならば、
ネット通販の個人輸入を活用すれば、じつは自宅でできないこともありません。
マウスピースと漂白用の薬剤を入手すれば可能なんですね。

ただ医薬品を通販することは日本ではできないので、
海外から個人輸入して使うという方法をとっている人もいます。
いろいろ調べてみるといいですよ。




続きを読む
posted by けんいち at 12:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

