2012年01月07日

ソーシャルメディアというやつ

こんばんは、管理人です。
いや、まずは明けましておめでとうございます!
からですね。

ソーシャルメディアが台頭してきてから数年たちます。
ツイッターですとかフェイスブックとかですね。
じつはお恥ずかしい話ですが、わたしほとんど知らないんです。


一応ツイッターもfacebookも登録だけした記憶はあるんですけど、
それっきり・・・
だから面白さとかも分からないんですけど。

やっぱ楽しいんですかね?



フォローするんですよね?
するとその人がツブヤキ、というのが見れるようになる。
やってないのにアレですけど、面白さというか、
何が楽しいのかいまいちわからんのですよ。

でもフォローするだけなら友達以外にも、
芸能人とかタレントとか、お笑い芸人とかもフォローできるわけで、
テレビのなかの「あのヒト」のつぶやきが読める!
っていうのは面白いのかな?


ともかくです。
携帯自体がすごく古くてですねえ。
かなりレトロなものを使ってるものですから・・・

いまのところ電話ができて、あとメールできれば、
自分的には不自由は感じてないんですけど、
なんだか時代遅れな感じもしますから、携帯を新しくした際には、
ソーシャルメディアはじめてみようとおもいます(笑)





続きを読む
posted by けんいち at 22:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月18日

身体は正直だと思う

お昼にパンとコーヒーを食べまして、それで仕事してたんですけど、
なんだか指先が悴むというか上手く動かなくてですね。
秋も深まって寒くなってきたし、エネルギーが足りていないんだなと感じていました。
食事って重要ですからね。

というわけで中途半端な時間帯ではありますが、
先ほどお弁当を買ってきて食べたんですよ。
そしたら身体は正直というか、すごいもので、あっという間に指先までポカポカになりました。
どんな変化が起こってるのかわかりませんけど、
食べたものをエネルギーに変えてくれたってことですよね。

ほんと、体ってすごいし正直です。
正直といえば、食事をすると一気に消化、吸収のほうに向きますから、
ちょっと眠たくなってきた。というのも正直な反応だと思います。




続きを読む
posted by けんいち at 15:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月19日

整体院で歪みを治す

最近肩こりが酷いです。
パソコンを使ったデスクワークが多いせいかもしれないですけど。

自分でストレッチしたりとか、お風呂場でマッサージしたりとか、
できることはやってますけど、なかなか良くなりません。

というか、どんどん酷くなってるような・・・



これは一度、整体院というのに足を運んでみてもらった方がいいかな。
整体とか、カイロプラクティックとか、整骨院とか、

素人のわたしにはその違いがよく分からないわけですけど、
とにかくマッサージにしてもなんにしても、


体のコリをほぐしたり、歪みがあれば正したり、
そういうことをしてくれるところっていう理解でいいんですよね?

っていうか実際にそういう治療院の違いを理解してる人って、
すごく少ないと思うけど・・・



板橋区でいえば中板橋に整体院が多く集まっているような印象があります。それと大山とか。

そういう看板とかが出てても、なかなか最初の一歩って踏み出しにくいというか、
敷居が高いというか。

なので実際にお店に行く前に、お店の様子だとか、
どんな人が治療してくれるのか?とか分かったら便利ですよね。





続きを読む
posted by けんいち at 14:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

